« いよいよ!ブレーク! Webサイト | Main | 飲むダイエット!塗って美肌に!元気の元! »

February 18, 2005

花粉症の方々に゛耳よりの話”

スパスパ人間学!(TBSテレビ2月17日19時)観ましたか?

・・・・これが究極・花粉症にならない・治す最強食材・・・・

一番効くと紹介された、べにふうき茶は最近品種開発されたばかりで、
なかなか手にはいらないそうですので、記述から、削除します。
次に紹介された画期的食材は、身近の蓮根(レンコン)ですって?
 早速療法をお話します。

 ①・輪切りレンコン60g・水300ccを鍋で8分煮る。
 ・冷ました煮汁にオリゴ糖を小さじ2杯溶かす。
 ・朝晩50cc飲料。保存、冷蔵庫で1週間。

 ②・すりおろしレンコンの絞り汁に綿棒をひたし、
 ・鼻腔に塗ると、15分で、鼻水・鼻詰りが治る。
 ・粘膜の炎症や腫れが治まるそうです。

こんな簡単な方法で治るとは、半信半疑です。
お医者さんも、実験結果にはびっくりと、語ってました。
このレンコンの効能成分はポリフェノールとムチンとの事。

何故か血中のIgE抗体の量が減っているそうです。
そう言えば、昔の人の話に、喘息が酷い時、レンコンの節を
すって、飲めば治まる・・思い出しました。

  ポリフェノールは抗酸化作用、ネバネバ成分のムチンは
人の粘膜粘液の主成分 とか。でも、①は注意したほうが、
よさそうです。水溶性食物繊維ですが、この酵素は60℃
以上では破壊してしまうそうです。

私も、早速、節のあるレンコンを買ってきて試してみようと思います。
ついでに、赤チソの葉・蜂蜜・トマト・りんご・金柑・ヨーグルトを
一緒にジュサーに入れたら、どうなるのでしょう。

ところで、花粉症 の発症は20代から始まり、40代が
最も多いそうですね。

遺伝要素と接触期間が関係しますね。
IgE抗体の血中濃度が一定水準を越えると、なるそうですね。
せっせと、試して、血中濃度を下げましょう。


Click Here!レンコンエキス 「すっきり物語」
れんこんを主とした根菜類を主原料にしたサプリメントです。


Click Here!特選コーレン・節蓮根粉末
喉や気管に作用するといわれている「れんこん」を手軽に。
粉末状なので湯水で溶いたりお料理に加えてどうぞ。
成分がもっとも濃いといわれる「節」の部分を使用しています。
熊本産節レンコン、生姜、吉野葛、天塩使用。
ミネラル分も多く、飲みやすくしています。


さわやか春一番【いいとこチョイス】

さわやか春一番

フランスのバラ属ガリカ種の花びらにアレルギー原因になるヒスタミンの遊離抑制作用があり優れた効果があるとの結果が報告され、それをいち早く取り入れ、さらにアレルギーに有効なラフィノース・シソ・甜茶エキスを配合した商品が、さわやか春一番です。まさに自然からの贈り物です!


|

« いよいよ!ブレーク! Webサイト | Main | 飲むダイエット!塗って美肌に!元気の元! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80946/2978637

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症の方々に゛耳よりの話”:

« いよいよ!ブレーク! Webサイト | Main | 飲むダイエット!塗って美肌に!元気の元! »