« ヒューマンエラーとは? | Main | 紫外線対策は出来ていますか? »

May 05, 2005

タッキー 義経!

今日は五月初めの五日、ゴールデンウィークの最終日
端午の節句、こどもの日、家族サービスにヘトヘトの
ご家庭も御ありではないですか。

ちょーど3日に、春の藤原祭り”源義経公東下り行列”
が岩手県平泉町で行われました。

中尊寺までの約4キロの沿道は、タッキーを一目見よう
とする28万人の観客で埋め尽くされました。

タイムリーな馬上の若武者姿に、テレビニュースを見て
いても、清清しさ、凛凛しさで感動を覚えますね。

NHK大河ドラマの義経役の滝沢秀明氏(23)の人気は、
まさしくはまり役ですね。益々義経魂がタッキーに入込み、
オーラーの輝きも眩しく感じられます。

暗い悲惨なニュースで、気が滅入るなか、ほっと、一時、
清涼感を与えて貰えました。感謝します。

|

« ヒューマンエラーとは? | Main | 紫外線対策は出来ていますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80946/3991085

Listed below are links to weblogs that reference タッキー 義経!:

» 大河ドラマ [大河ドラマの広場]
大河ドラマ大河ドラマ(たいがドラマ、1963年 - )は、日本放送協会|NHK が毎年、違うテーマで放映する時代劇ドラマシリーズである。... [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 10:54 PM

» 滝沢秀明(タッキー)男泣き!NHK大河ドラマ「義経」 [ニートの生きる道・ブログ版]
HP制作 NHK大河ドラマ「義経」毎週日曜20時放送 出演:滝沢秀明、松平健、中井貴一 11/27視聴率15.0% NHKで放送中の「義経」ですが、 撮影終了の最後で滝沢秀明が男泣きしたそうです。 母親がそう言ってました(笑)。 本人曰く泣かないようにしてたらしいんですが、 「滝沢義経意外考えられない」のようなコメントを うじきつよしが言ったそうですが、 それでついつい泣いてしまったようです。 テレビ雑誌のインタビューか何かで本人が 語... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 08:30 PM

« ヒューマンエラーとは? | Main | 紫外線対策は出来ていますか? »