March 03, 2005

時流のきしみ

フジ産経グループ強化の為、フジテレビは、日本放送株のTOB
(公開買付)を計画中、ライブドアの参入によるグループ支配権
の争奪戦となり,世間が固唾を飲んで見守っているところ、

奇しくも、
西武グループを統括して来たコクド前会長堤義明容疑者の逮捕劇。

政治・経済・メディアが衝撃を受けています。

金融庁・審議会・東京証券取引所・証券取引等監視委員会・
東京地裁・東京地検特捜部も、おおわらわです。

これら過去から未来へ向けての現在がもがいている
典型劇の一端なんでしょうかね?

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江 貴文
ソフトバンクパブリッシング (2004/08/31)
売り上げランキング: 460

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
堀江 貴文
光文社 (2004/08/07)
売り上げランキング: 506

| | Comments (0) | TrackBack (2)

感銘しました!

皇皇太子様のお話のなかで、愛子様への愛情深い思いで
養育方針を語られ、引用された詩に私も感銘を受けました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・可愛がられ 抱きしめられた 子どもは ・・・・・・・・・・・・・
・・世界中の愛情を 感じとることを おぼえる ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
語られるトーンも印象的でした。
アメリカの家庭教育学者の”子ども”という詩がスウェーデン
の中学教科書に収録されているそうです。

あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書
アーネ リンドクウィスト ヤン ウェステル
Arne Lindquist Jan Wester
川上 邦夫 新評論 (1997/05)
売り上げランキング: 3

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 02, 2005

目から鱗!

しばらくお休みしました。御免なさい。母の一周忌法要や
体調不良との事でお許しください。ところで、その間に、
読んだ本があります。和田亜希子さんの著書『アフィリエイト
徹底活用術』でした。”目から鱗”でした。私のバイブルと
したいと思います。

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
和田 亜希子
翔泳社 (2004/07/03)
売り上げランキング: 3,202
通常24時間以内に発送

| | Comments (0) | TrackBack (0)